2016年8月21日日曜日

Vol.50 家族の支え

今日は朝のランニングのあと立川のららぽーとへ。


特に欲しいものはなかったけど、カミさんが前からこういうのを描いて欲しかったということで…









3人のチビちゃんたちの似顔絵を描いてもらいました。




描いてくれたのは、似顔絵世界大会に入賞経験がある、花木マロンさん。






期間限定でららぽーと立川に出店していることをチラシで知って。






ここで頼もしいのは、やっぱりうちのカミさん。

『1人2000円』って書いてあるのに、開口一番大阪弁で


安ならんの?




東京の方は免疫がないのか、顔には明らかに動揺の色が…

たじろぎながら「では○○円で…」(営業妨害になるので金額は伏せますよ(笑))




すかさずカミさんはさらに捲し立てます。



もう一声!



私は頼もしいやら申し訳ないやらの複雑な心境ヽ(´o`;

「では…」と完全にうちの勝利です(笑)




値切っても流石に一流の似顔絵画家です。

素晴らしい出来ばえでした(^O^)/






そんな楽しいうちのカミさん。

ブログ上ではけったいな大阪人ですが、実際の彼女はごくごく朗らかな普通の女性。

チビちゃんたちの躾には厳しいですが、私に対して特に最近はその行動言動から愛情を感じます。

私のダイエットについてもこんなものを…






自発的に買って付箋を貼っているのを見つけた時はジーンときましたね。

私自身も陰ながら感謝するのではなく、何かにつけてありがとうと言うようにしています。

思っているだけでは何も伝わりませんから。






そんなカミさんに平日は3人の子育てを任せっきりにしているので、休みの日は少しでもチビたちと関りたい。

同じ親に育てられても3人いるとそれぞれの個性がありますね。

長男は穏やか、長女は感情表現豊か、末っ子は自由奔放。

長女はまだ4歳なのに、女性は小さい時から女性。

自分の気分次第で私にくっついたり離れたり、何か買って欲しいときは満面の笑み。

私も甘いから騙されているのがわかっていても、ついつい買ってしまう(笑)





こんな子供たちのことを、先日oton-to(オトント)というメディアに載せてもらいましたので、こちらも是非ご覧くださいね。






こんななかでも上の2人のチビが

お仕事ガンバって~





まだまだ片言しか話せない末っ子が


オ・カ・エ・リ




と言ってくれるだけで






お父ちゃん、頑張るわ!


ってなってしまう。







カミさんもチビちゃんたちも私にとってかけがえのない存在。


以前は、孤独に耐え自分一人ですべてを勝ち取ってやるって気持ちが強かったけど、今は家族のために頑張っていると言っても過言ではないですね。


ここで書くのは、ちょっと恥ずかしいけど家族の支えがあるから今の自分がある。


家族への感謝を忘れずに明日からまた頑張ります!




10 件のコメント:

  1. 浅野さん
    お疲れ様です。

    山岸でございます。


    オトントも拝読させていただきました!
    タイトルにもなっている【息子が2歳のとき「はよ行け、ばかやろう」って言ったんです。】を見たとき、浅野さんが息子に言った言葉かと思って読み進めていたらまさかの「オチ」でした。笑

    浅野さんとは、一次選考、最終選考、内定者研修の計3回しかまだお話できていないので、「家族」というキーワードから覗いた人物像がとても新鮮でした!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      会社も家庭もオモシロおかしく、楽じゃないけど楽しい組織を目指しています。
      これからの付き合いの中でお互いの深いところを探っていきましょう!

      削除
  2. 私も最近は陰ながら感謝するのではなく口に出すようにしています。
    伝わらないと意味ないですよね。

    返信削除
    返信
    1. おっしゃる通りですね。
      最近すべてがそこに集約されると痛感しています。
      伝わらなければ感謝していないのと同じだと…

      削除
  3. オトントも拝見しました。浅野さんファミリー素敵です!家族って本当に大きな大きな支えですよね。感謝の気持ちをきちんと言葉で表わされていることも素晴らしいと思います。家庭円満の秘訣ですよね。

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます。
      そうおっしゃっていただけると嬉しいです。
      2度目の失敗がないよう私も必死です(笑)

      削除
  4. 素敵な家族ですね。
    そして奥様の愛情に感動!!
    言葉手伝える重要性は家庭でも、会社でも同じですね。アナログ対話につながりますね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      最近気づきましたよ。
      優しくすると優しくされること。
      すべて自分から発信することですね。

      削除
  5. 呼んでいて心が温まりました。
    感謝の心を持つこと、伝えること、どれも欠かせないものですね!
    家族に感謝してお仕事頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      今自分があるのは、親、兄弟、そして今の家族と最近やっと気づきました。
      今まで感謝が足らなかった分をこれからカタチで返します!

      削除