2017年4月26日水曜日

Vol.79 タイミング

今日は良い日だった。

それを連呼していたら、21時過ぎにそうでもない報告があった(u_u)

でも、それも含めて良い日だった。



帰宅後、3人のカワイイ子供たちと寝ている最愛のカミさんに「今帰ってきたよ」といつも通りのルーチン。

最近ギックリ腰気味でしんどそうにしている彼女に「チューしたろか?」と提案したら…

腰が治るんだったらいいよ

と粋なレスポンスヽ(´o`;



改めて、それも含めて良い日だった( ̄▽ ̄)






さて、今日はタイミング

本日、新会社THE MAPで、とある優良企業様よりコンサルティングのご発注をいただいた。

本日13時からの商談。

そちらの会社の社長とは、今日の夜でないと会えないと言われていた。

それが今朝その社長から

予定が変わったから昼間会えますか?

との電話。

まぁまぁ忙しくさせてもらっている私のスケジュールもその時間帯だけ空いていた。





こんなことが最近よくある。

お互い忙しくしている経営者とのアポ取り。

2~3度お互いの空き日程を伝えても全くアポが取れない経営者もいれば、一発でアポが設定できる方もいる。

理論的には説明できないけど、アポが取れる経営者とは会うべくして会ってるし、会いたいときにすぐに会える。

相手が明らかに暇そうであっても、会えない人には一切会えない。

これが運命、タイミングですね!





社員にもよく言う。

いて欲しい時にいるのも実力のうち

タイミングは大事ですし、それも実力のうちですね(^_−)−☆





やっぱり今日一日は良い一日だった。

明日以降引き続きよろしくお願いします。

8 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    THE MAPの想いがお客様に伝わって、私も大変嬉しいです。
    私も採用のお仕事で「タイミング」はすごく重要だなと実感することが多々あります。説明会や面接で体調を崩してそのまま…なんてことはたくさん。
    繋がったご縁に感謝し、大切にしていこうと決意を新たにしました。

    返信削除
  2. 受注おめでとうございます!
    その運の実力、まさに今日私も感じました!
    運が良い人が集まっている会社、最高ですね!^ - ^
    運がものすごく良いです。この運、縁に付加価値を生み出すことは自分の器だと感じます。まだまだ足らん!と思います。
    目の前に現れてくださった方に
    最大限のお返しができるような人財となること、ご縁を大事にする道筋だと気付きました。
    小坂

    返信削除
  3. 受注おめでとうございます!!
    やっぱり「縁」なんだろうと思います。引き寄せる浅野さんの力も強そうですが。^^;

    返信削除
  4. 浅野さん、受注おめでとうございます!

    運とタイミングは人生何事においても大切だと感じております。

    学生時代、相撲の試合でも格上の相手に対し最初は運で勝ってた方がそれを機に一気に開花されていた方を見て来ました。

    その方の共通点はそれまでの地道な努力があったからだと私は思います。

    私もMAP経営で成果をしっかりと出せるよう地道に努力して行きます。



    返信削除
  5. 受注おめでとうございます。
    お客様もTHE MAPとのご縁を感じていることを願います。
    「今日は良い日だった。」と思えるよう、私もがんばります。

    返信削除
  6. 奥様の腰早く良くなるといいですね。腰が痛いのに子育ては待ってくれないので、旦那さまの愛情はうれしいでしょうね。

    さて、コンサルティングの受注おめでとうございます!!
    タイミングってありますよね。私も実感する事が多くあります。
    運も実力のうちですね。私も運を掴んでかんばります!

    返信削除
  7. 浅野さん
    お疲れ様です。

    「運も実力のうち」というフレーズは、一倉定先生のお言葉「電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも社長の責任である」に通ずるものがあると思います。

    何事も、「自責」の考え方が大事ですよね。私も、1日を振り返る際には、常に自責の心を持ち、「今日も良い日だった」と思えるよう、精一杯活動します。

    返信削除
  8. 完全に同感です!
    それは偶然とかタイミングがよいと思われがちですが、努力や技術で習得できるものですね。
    ありがとうございます!

    返信削除