2017年7月31日月曜日

Vol.86 節約

先週は火曜日から日曜日までず~っと関西方面へ。

学生向けの会社説明会、アチーブメントさんの研修受講、そして、昨日は社員の結婚披露宴に出席。

本人たちはもちろんご親族の皆様から溢れる笑顔に、私自身が元気をもらいました。

幸せになってもらいたいですね(^_−)−☆





さて、今日は節約について。



私は毎朝コーヒーを飲む。

朝会社に行くときは、ビルの下にあるローソンでコーヒー(Lサイズ150円)を買っていく。

手軽ではあるけど毎日飲むのが決まっているなら、毎日の150円がもったいなく感じてきた。




当社のビルの下には以前からドトールコーヒーがある。

今月中旬には中野坂上駅の改札前にスターバックスコーヒーができた。

うちの社員の会社のデスクの上にはそれらのテイクアウト用の容器が並ぶ。




みみっちぃ話だが、私より高額のコーヒーを飲んでいる社員に、食事に行ったら奢っている自分が悲しくなってきた(u_u)

給料の多寡と自由に使えるお金はイコールではありませんからね( ̄▽ ̄)





ということで、2週間前にタンブラーを買ってみた。




こちら2000円ほど。




そして、毎日ティファールの電気ケトルで湯を沸かし、セブンイレブンのドリップコーヒーを淹れて会社に持っていく。




これだと1杯24円。

猛烈に得した気分になります。

会社にいるときは、このコーヒーを飲みながら仕事をしています!





そんなこんなで最近節約をしています。

先行投資など使うべきものには使う、結果が同じもの・無駄と思われるものは節約する。

お金の使い方にメリハリをつけて、会社でも個人でも最大の成果を残します!